2022年11月24日

腰痛や関節のこわばりに負けず、「変形性関節症」に気をつけましょう。


変形性関節症は、心血管疾患などの原因となる可能性がある

変形性関節症は、様々な要因で関節軟骨が線維化、亀裂、潰瘍化、消失することで起こる変性疾患で、関節痛を主症状とします。 原因は不明で、加齢、肥満、炎症、外傷、遺伝的要因などが関連していると言われています。

変形性関節症の研究は、進行すると障害が発生し、退化性膝關節炎患者さんは著しく質の低下した生活環境を送ることになります。 四川師範大学西中病院整形外科の周宗科主任医師は、変形性関節症は心血管疾患、代謝情報システムの主要な疾患を引き起こす可能性があり、さらに我々はによって死亡率を高めることができると紹介しました。 変形性関節症の治療で直面する大きな問題の難しさは、同社が現在、対症療法しかできず、病気の進行を遅らせるように努力しても、治すことができないことです。

現在、中国では変形性関節症の患者さんのうち、医者にかかる人は50%に過ぎず、痛みが出てから診断されるまでの期間は2年、91.6%の患者さんが膝の痛みがあるときだ膝關節置換手術け医者にかかるというデータが出ています。

南医科大学朱江病院の丁長海教授は、変形性関節症の治療が満足に行われていないのは、変形性関節症が高齢者の避けられない病気であるという誤解と、変形性関節症は整形外科の病気であり、正しい科で診断・治療されていないことに関係があると指摘しています。 「変形性関節症は、炎症、代謝異常、遺伝など、複数のメカニズムが複雑に絡み合った病気です。 変形性関節症の初期には、標準化された非外科的治療により、痛みを和らげ、機能を改善し、病気の進行を遅らせることができますので、患者さんはまずリウマチ科や理学療法科を受診されることをお勧めします。"と述べています。 丁は、主退化性膝關節炎に手術に頼る整形外科治療は経済的に負担が大きく、進行した段階の患者さんには必ず必要な治療法であると述べています。


注目の記事:

関節炎は高齢者だけの問題ではない、早めの予防が大切

関節炎は「老人病」ではない! これらの悪い習慣のうち、関節に影響を與えるものはいくつありますか?

ワキガは主に若い人をターゲットにしていますが、あなたは罹患したことがありますか?

  


Posted by xiaoxiao  at 17:49Comments(0)健康養生

2022年08月04日

病気の予防は、次のような方法で実現することができます。

1.薬物予防の研究の応用と社会生活様式の継続的な改善と学習を通じて企業自体の免疫力と抵抗力を高める方法だけでなく、関連する疾患の予防のためにこれらの薬の開発を通じて同時に実施することができ、例えばワクチン接種の問題は、病気の感染を防ぐために非常によく管理されている方法です。 インフルエンザの季節には、インフルエンザワクチンや肺炎ワクチンなど、一般的な病気の発生を予防するワクチンもありますし、例えば、女性の場合は子宮頸がんの予防接種もありますが、褐藻素 功效いずれもそうした病気を予防するものです。


例えば、腎虚の人は冬虫夏草を摂るなど、体質や免疫力を改善する方法から始めるとよいでしょう。気血両虚の症状がある患者さんには、サルビア、サフラン、ロディオラまたはオウゴン、ハトムギ、アンジェリカなどの生薬を用いて、身体を強化し、病気を予防します。また、生活習慣の改善も可能で、早寝早起き、喫煙や禁酒、睡眠、バランスの良い食事、水を多く摂るなどの方法が発症を予防することができます。


発症を防ぐためには、次のような対策が必要です。


1.食べものに気をつける。 野菜や果物をたくさん食べ、常識的な食事をして、バランスの良い栄養を確保する。


2.適切な運動をする。 毎日30分、社会的な運動をするように心がけ、継続的に鍛えれば、それなりに抵抗力もついてきます。


良い姿勢と楽観性を保つことで、人はベストコンディションを保つことができるのです。


十分な睡眠をとること。 毎日7-8時間の睡眠を確保し、十分な睡眠は肝臓の解毒機能を強化させることができ、自分の免疫力を向上させることができます。


5.体内の微小環境を改善する。 乳酸菌飲料をもっと飲んでもいい。


6.良好な社会生活と学習習慣を維持する。 心疾患リスクの環境因子を減らすために、禁煙とアルコール制限を行いましょう。


7.定期的に健康診断を受ける。健康診断では、発症前に危険因子を早期に発見し、効果的な予防策を講じることができます。



関連記事:


フコキサンチンが免疫力を高める


海藻スープに頼って存在する脂肪を空っぽにする


野菜スープを最も弾力あるものにする4つの素材

  


Posted by xiaoxiao  at 18:04Comments(0)健康養生

2022年07月21日

皮膚炎を治療するための良い方法

皮膚炎はアレルギー性の疾患で、その主な原因は私たちの脾臓や胃と密接な関係があります。 皮膚炎の患者は発症時に明らかな症状があり、時間的に発見しやすいのです。ここでは、皮膚炎の上手な治し方をご紹介します。


皮膚炎を治療するための良い方法


1.原因の除去:まず、原因を取り除くことが大切です。 刺激物の使用を中止し、刺激源を取り除き、適切な治療法を選択する。 中国人の慢性涙嚢炎の患者さんには、炎症が治まった後、できるだけ早く手術の方法をとるべきです。


2. 収縮剤塗布:体液の浸潤が多い場合は3%ホウ酸溶液のウェットドレッシング、一般の湿疹にはオーブングリコレートローション、乾燥には酸化亜鉛クリームやテトラサイクリンコルチゾン眼軟膏を使用します。


抗アレルギー剤、ビタミン剤:ビタミンCのサプリメント、内服、点滴があります。 また、アスピリン、ベナドリル、クロルフェニラミンなどの抗アレルギー剤の内服や、グルコン酸カルシウムの点滴もあります。


この病気は、ほとんどがリウマチ熱によって引き起こされます。 処置は風を除き、熱と湿気を取り除くことである。 後期になると、内部で陰血が枯渇し、虚風が発生します。 また、血を養うことで風を払い、乾きを潤すことが必要です。 また、外部処理を行うことで効果を高めることができます。


(I) 処方箋の特定と選択


1.風熱


治療法:風を抜き、熱を清める。


2.湿気と熱が過剰にある


治療:熱を取り除き、湿を和らげる。


処方箋:三仁堂 コイクシード、アーモンド、カルダモン、オウゴン、スリッパリーストーン、キビ、インキ、クチナシ、アカメガシワ、タンポポ。 蝉蛾、剛蚕、蛇蛾でかゆみを止め、湿潤にはAtractylodes macrocephala、Radix et Rhizoma Dioscoreae、Bai Xian Piを加えます。


3.血虚が風を生む


トリートメント:風を払い、乾燥を潤す滋養血。


基剤:四物湯に加水分解を加えたもの。 Radix Rehmanniae Praeparata, Radix Angelicae Sinensis, Radix Paeoniae Alba, Rhizoma Polygonati, Radix Bupleuri, Radix Panax Ginseng and Rhizoma Rotundus.


(ii) その他の治療法


2.外用療法


(1)スコーピオン、フランキンセンス、ラズベリー、ダチュラモンキ。一緒に勉強すれば、すぐに元気になりますよ。病気の初期に使用する。


(2) 湿疹用軟膏:焼成フューズ、生キハダ、アサリ末、焼成石膏、薄荷末、応用医薬原末、混合ラード塗布。 ダンピングヒートエビデンスに適用されます。


3.外用療法


(1) タルカムパウダーや精錬炉の甘石粉を外用する。 ダンピングヒートエビデンスに適用されます。


(2)ヘチマを焼成し、格納されたセックス、細かい国連への研究、白ワイン、適切な量のごま油を追加し、ペーストに混ぜる、冷湿布は、ペーストが乾燥し、再、治癒の時まで、ローカライズすることができます使用。


アレルギー性皮膚炎は非常に一般的な問題ですが、患者はこの病気を発見したが、軽く考えてはいけない、生活の中でケアの良い仕事をしなければならない、それ以外の場合は、私たちに非常に大きな被害を再発しやすく、最後に、皮膚炎の患者の迅速な回復を願っています。

 

関連記事:


酒さ性皮膚炎とは? どのように扱われるのですか?


冬に多い3つの皮膚アレルギーは、実は食事が原因だった


アレルギー性反応性皮肤炎は自然治癒するのですか?

  


Posted by xiaoxiao  at 17:01Comments(0)健康養生

2022年07月14日

産後のママが気血両虚になりやすい理由と回復方法とは?


出産後、寒さの恐怖、頻繁な頭痛、鈍い黄色の顔、重度の脱毛も常に疲れ、無エネルギー、また不規則な月経を持って感じる......それはあなたが、産後の気と血の不足のためである 産後の母親はな廿八方ぜ気血両虚になりやすいのか? 回復方法は?


産後のお母さんはなぜ気血両虚になりやすいのでしょうか?


月に座るという習慣はありますが、月中のメンテナンスに頼るだけではダメなんです。 廿八方
(言うまでもなく、多くの母親は月中にうまく座れず、体が体力を回復するのに十分な休息をとれず、代わりにいくつかの月病を残しています)。 出産したばかりの母親は体が弱く、休まずに赤ちゃんの世話をすることができないので、体内の消耗が悪化し、気+血の不足が母親の体調をどんどん悪くしていきます。 彼らはいくつかの食品を食べますが、弱い体が吸収され、よく消化することはできませんが、脂肪蓄積の結果、胃腸の圧力を強化するので、いくつかの母親は体重を失うことができない方法を、浮腫体を持っています。


産後の気血不足のサインは?


産後のやけど


産後のやけどの原因のひとつは、出産時の血と気の喪失で、微熱がおさまらない、あるいは夜熱早寒、めまい、不眠、寝汗、手足の中心の熱、顔色が悪い、舌色が悪い、脈が細いといったことが現れます。 産後の発熱が気血の不足によるものであれば、血を養い熱を取り除き、気血を養い、陰陽を調整する八珍湯などの食材を摂取する必要があります。


産後の腹痛


産後の腹痛は、血虚や瘀血が原因であることがあります。 血虚の場合は、虚弱体質、気血の不足、出産や産後の失血による重虚、気血の不足、細胞血管の不足が原因です。 通常、産後の腹部の漠然とした痛み、あるいは常に漠然とした痛みとして現れます。 滲出液の量は減少し、淡く、質も薄くなる。 めまい、動悸、便の乾燥・硬直、食欲不振など。 舌は白毛で青白く、脈は沈んで細い。 小豆や鯉などの食材を摂ることで、血を補い、肝を鎮めて気を整えることができます。


産後の体の痛み


要は、産後の気血の不足、経絡・膠結の不足または腎虚、細胞脉の不足、産後の陰陽のアンバランスによるものである。 一般的な症状としては、末梢の関節の痛み、体の痛みやしびれ、顔色が黄色くなる、肌の調子が悪くなる、めまいや動悸、息切れ、言葉の不自由さなどがあります。 舌は薄紅色で、脈は細く弱い。 この場合、血と気を補い、陽を温めて脈を解消するために、加味逍遥散を用いることができます。


産後の消えない露


漢方では、露は血でできており、気血の不足や産後の血の滞りが露を長引かせるとされています。 気血が不足し、妊婦が弱ると気陰が不足し、出産時の出血や気の消費は気の不足が多いほど、また産後の陣痛が早いと疲れが脾を傷つけ、気虚がうつり血を取り込むことができなくなるのです。 具体的な症状としては、産後の露が切れるだけでなく、量、淡紅色、薄い質感、無臭、精神的な無気力、四肢の脱力、息切れと怠惰な言語、腹部が空っぽ、顔が白い、舌が軽い、白い毛が薄い、脈が遅い、弱いなどがあげられる。 アガリクス・ブラゼイ、ヨモギの葉、イカの骨などを加えて、滋養強壮や血液の調整を目的に服用することができます。


母乳不足


母乳不足は、気血の弱さや肝気の停滞が原因です。 気血の弱い体や、出産時の出血や気の消耗で気血が不足したり、脾胃が弱く冷えていると、気血が足りず、母乳が出なくなるのです。 具体的な症状としては、産後の乳汁が少ない、薄い、乳房が柔らかい、満腹感がない、疲れやすい、停滞感がある、顔色が悪い、舌の色が悪い、苔が少ない、脈が沈んでいる、などがあります。


気と血を回復させるには?


生後の気と血を整える


美しいお母さんのための産後の気血養生法では、生体電気療法と手技により、お母さんの体内の気血バランスを整えるだけでなく、母乳分泌を促進し(授乳は気血を消費する)、母乳の質を向上させることができます。 産後の母親は皆、気血の調子を整えて、健康で優雅な体を取り戻したいものです。


カルシウムの補給


妊娠中は、お子さんの健やかな成長のために、カルシウムの補給を大切にされるお母さんも多いと思います。 出産後、小さな子供がしゃがむと、母体としてのカルシウムも一緒に流れ出てしまうので、妊婦さんにはカルシウムの補給が欠かせません。 カルシウムの補給には、黒ごまパウダーやごまくるみバターミルクがおすすめです。


カルシウムの補給(貧血)


普通分娩でも帝王切開でも、母体は夜間に大量の血液を失います。


情緒的な調整


産後のお母さんは赤ちゃんを見ると愛おしさでいっぱいになりますが、もっと気をつけなければなりません。 一度赤ちゃんが泣くとイライラを引き起こしやすく、母体に大きなダメージを与えるので、妊婦さんは常に穏やかで良い状態を保ち、感情を調整しなければなりませんが、瑤子には感情を調整する役割があるのです。


内臓の強化


出産後の妊婦は気血が弱く、内臓や器官が弱り、抵抗力や免疫力が低下し、さまざまな風邪や虚証の病気にかかりやすくなります。


血液と母乳の重視


生まれたばかりの赤ちゃんが母乳をたくさん飲めるようになれば、赤ちゃんの健康にも抵抗力をつけるためにも良いことだと理解していても、自分の母乳が赤ちゃんの要求に追いつくかどうか心配になるお母さんは、現代では多いのではないでしょうか。


相關文章:


Faites attention à ces 6 facteurs pour choisir le bon fauteuil de bureau pour vous


良いオフィスチェアの選び方とは?


小學階段准備“三書”,孩子一定成績好!


注目の記事:


產後修複,常吃這4種食材,氣血足,奶水好


産後、疲れを感じることが多くなった? この3つの処方は、気血を整...


血液不足の妊婦が、産後に早く元気に修復するために食べるべき月3回...


  


Posted by xiaoxiao  at 16:36Comments(0)健康養生

2022年07月14日

子宮頸がんに効く食事と発症率について


軽い食事をし、マトン、エビ、カニ、ウナギ、塩漬け魚、黒魚などの毛を食べないようにします。


2、唐辛子、ゴマ、生タマネギ、生ニンニク、白ワインなど刺激の強い食べ物や飲み物は食べないようにしましょう。


3.シナモン、レッドデーツ、コラコリ・アシニ、ローヤルゼリーなど、熱を帯びて血液凝固作用やホルモンを含む食品は食べないようにする。


4.鯉、アスパラガス、セロリ、きのこ、豆腐、海藻、果物など。 さらに、ビタミンの補給や食品中の亜鉛やセレンへの適切な配慮が必要です。


子宮頸がんの罹患率は10万人あたり約10人で、死亡率はステージによって異なります。 早期子宮頸がんの治癒率は90~92%、死亡率は8~10%です。


ここ数十年、子宮頸部細胞診の普及により、子宮頸がんや前がん病変の早期発見・治療が可能となり、子宮頸がんの発症率や死亡率は大幅に減少しています。


子宮頸癌の患者は、学生の栄養を補うために最善を尽くすべきである。子宮頸檢查例えば、牛乳、卵、魚、肉、ニンジン、トマト、イチゴなどのタンパク質、糖、脂肪、ビタミンなどの物質。特にイチゴとハーブの果物は、抗癌性の果物の中で第一位であり、シナモン、ライチ、ドリアン、金柑、赤いナツメなどのホットフルーツは、それらの間で同じではありません。 中国の子宮頸がんの現在の発生率は約45/100,000であり、これはすべての10万人の個人的な開発の中で45子宮頸がん治療患者がなければならないことを意味し、この世界経済全体の発生率調査の統計よりも高くなるようにデータ情報です。


子宮頸がんの発症率および10万人当たりの発症率45%は、主に子宮頸部上皮の腫瘍性変化と関連しており、HPV感染と直接的かつ密接に関係していることが分かっています。子宮頸部の細胞に繰り返し刺激を与えると、細胞障害性変化が起こり、さらにがん化する可能性があり、ウイルス感染が発症率を高める主な要因となっています。


子宮頸がんは、罹患率10万分の45から判断すると、発生率の高い悪性腫瘍であり、早期発見・診断・治療のために定期検診に注意することはもちろん、不潔な行動をとらないよう日頃から十分に注意すること、子宮頸がんワクチンを接種することが重要である。



関連記事:


子宮頸がんとhpvウイルスの関係


子宮頸がんの原因は何ですか?


子宮頸がん患者のための食事療法の原則


  


Posted by xiaoxiao  at 13:07Comments(0)健康養生

2022年07月11日

現代女性必携のガイドブック


30歳を過ぎた頃から、「中年の人は仕方ない、断熱カップのバブルゴジベリー」と笑うようになった人が多いのではないでしょうか。 昼はパソコン、夜は携帯電話、996時間勤務、女性も男性もいる現代の若者にとって、ある年齢に達した時に体の変化を懷孕準備感じるのは当然のことです。


特に、これから母親となり、次世代を担う女性にとっては、心身ともに大きな試練となることでしょう。 体の叫びを読み解くために、小栗旬が自らの経験と研究をもとに、現代女性に贈る光の健康法として、本書『女性の健康術』を出版しました。


はじめに:健康と素材の基礎知識


健康は、身体と心の両方が良好な状態であってこそ得られるものですが、どちらかに問題があると、もう一方にも影響が及びます。 本書のポイントは、フードセラピーに着目し、食べ物の特性や効果を理解し、フードセラピーで体のバランスを整えることです。


お米とパスタが正反対であったり、普段食べている野菜や果物にもそれなりの効果があることに驚かされます。


基礎編:身体を構成する基本的な物質、五臓六腑補血氣食品
の役割、食事以外の健康法について


気・血・体液は、人間が生きていくための基本的な物質で、臓器に栄養を運び、経絡に栄養を与える役割を担っています。 実際の病気から自分の症状を判断するための自己診断表が掲載されています。 五臓六腑は袋状の臓器であり、六腑は運搬や循環の臓器ですから、セルフチェックリストをもとに、同じ症状でも原因が異なることを把握することができるのです。


応用編:困惑する小問題を解決する


不眠症、腰痛、女性に多い生理痛、不妊症、美容で一番気になるお肌、ダイエット、抜け毛などの症状について原因を分析し、アドバイスしています。


複数の軽微な症状がある場合は、最も気になるものを選び、治療を開始します。 たまにはダイエットを実行しても、やらないよりはやったほうがいい。 やは補血氣食品り、これらの症状は一日にしてならず、食餌療法は薬のように即効性はないのです。 身体の健康はすべてのアクション圧力の根源であり、女性はアイデンティティ広州中山大学の展示スタイルの様々な、母親のための最初の時間のための人間の妻のために良くするために、自分自身を大切にするのが大好きです。



関連記事:


女性のためのメンテナンスガイド:6つのポイントに注目


女性のための正しい健康法とは?


4つのフェイズで女性の健康を維持するには? 専門家によるアドバイス


  


Posted by xiaoxiao  at 16:17Comments(0)健康養生

2022年06月22日

家族の一員である料理人に、栄養バランスのとれた食事を作るための新しいヒントを提供します。



中国では、開放以来、平均寿命が35歳から77歳に延び、大きな発展を遂げています。 これは、生活水準の向上と、よりホリスティックな栄養素の供給が原因であると考えられています。 このように平均寿命が延びたことで、人間の身体は心身ともに健康健康減肥餐單になってきたように思います。 しかし、現実には、統計的な分析により、わが国にはまだ多くの健康・栄養上の問題があり、特に食生活のレベルでは問題があることが分かっています。


中国に存在する健康・栄養問題とは?


1.子どもたちの栄養失調や慢性疾患の問題が深刻化している。


2.非科学的な食生活の構造が、病気や死亡の原因と密接に関係している。


本日は、この2つの問題に関連しlatte比例て、栄養と食事について私たちの考えをお伝えしたいと思います。 家族の料理人みんなで見てみたらどうでしょう。 また、大切な人のために、より健康的でおいしい料理を作ることができたり、心身の健康を保つための料理のコツを教えてくれたりすることもあります。


I. 子どもの栄養失調と成人世帯のダイエットミックスに関連する慢性疾患の課題


中国住民の食事ガイドライン科学研究報告書(2021年)」によると、中国の肥満問題はますます深刻になっていることがわかります。 それは主に、大人盒裝牛奶が50.7%太り過ぎとその肥満の問題を含んでいることを示すだけでなく、子供や6歳内の青年では、太り過ぎの肥満率は、次の17歳、6歳以上の小学校と中学校の学生、太り過ぎの肥満率も19%に達している間、10.4%に達している。


それは、肥満やその他の困難のためだけでなく、私たちの国の心血管疾患、高血圧、糖尿病患者や他の慢性疾患などの病気のリスクが徐々に増加、したがって、家庭の肥満問題を解決することは困難であることです。


ヘルシー料理のコツ1:一部の食材の摂取を制限する


多くの若者やその子供たちにとって、避けたり、控えめに食べたりできる食材があり、口をつぐむことができれば、太りすぎや肥満の悩みを大幅に改善できるかもしれません。 トランス脂肪酸を含む食品はなるべく避けましょう。 野菜クリーム、揚げ物、フライドポテトなどのスナック菓子には、心血管疾患の主な要因となるトランス脂肪酸が多く含まれています。


塩分が「トップ」ですが、中国の塩分摂取量は1日平均10g弱で、健康目標値の平均6gを大きく上回っており、高血圧を引き起こす最も重要な食事要因の一つとなっています。 家族の中で料理をする人は、低ナトリウム塩を選んだり、食品に含まれるカルシウムの量を制限したりすることで、より早く血管の健康を守ることができるのです。 塩分の摂りすぎは、高血圧の原因になりやすいだけでなく、骨粗しょう症や脳卒中などの安全性にも大きく関わります。


ヘルシー料理のコツ2:調理法を多様化する


食材そのものは心身ともに健康なものばかりなのに、人によって調理法が違うだけということもあります。 例えば、鶏の胸肉はタンパク質が豊富で、脂肪分が少ないのが特徴です。 しかし、鶏ささみは、揚げ方によってトランス脂肪酸や多くの油が発生し、肥満のリスクを高めている可能性があります。


油の使用量は1日25g以内、塩分の摂取量は1人5g以内、65歳以上の人はどんどん減らすのが望ましいとされています。 炒める、揚げる、油で揚げるを減らし、煮る、蒸す、焼くを多用する。


第二に、非科学的な食事構造、病気の原因


報告書にあるように、わが国では2017年に約310人の方が非科学的な食事によって亡くなっています。 心臓病、2型糖尿病患者、その脳卒中による死亡のかなりの割合も食事が関係している。 全粒粉の食材、黒褐色の野菜や果物、新鮮な果物、川エビとその豆類を十分に摂取していないという課題が、私たちの家庭の食生活に根強く残っているのです。


栄養価の高い食事のコツ3:食品群を多様化する


一般家庭では、食品からより多くの栄養素を摂取するために、1日に12食品群以上、1週間に25食品群以上を摂取することが重要です。 成人の穀類の平均摂取量は1日250g~400gとし、サツマイモを50~100g、全粒穀物を50~150g摂取することが必要です。


野菜や果物の平均摂取量は生重量で300〜500g以上、その中でビタミンや栄養素を豊富に含むブロッコリー、インゲン、キャベツなどの濃い茶色の野菜や果物が50%以上を占める必要があります。 大人も子供も、果汁やドライフルーツに置き換わらないよう、毎日しっかりフルーツを補給する必要があります。



関連記事:


バランスのとれた食事と栄養


バランスの取れた食事と栄養バランス


「栄養マッチング」は、実は3つの要素で成り立っていることを認識する必要があります。



  


Posted by xiaoxiao  at 13:16Comments(0)健康養生

2022年06月09日

ベビー服は濃い色と薄い色のどちらがいいのでしょうか? ベビー服ショッピングガイド



乳幼児用の衣類の購入では、まず第一に、我々は、嬰幼兒服裝彼らが我々の国家の安全基準(GB18401-2003)の規定に準拠することができるかどうかを確認するために子供服の標識、ラベル情報の開発を見てください、問題にハングタグが明らかテスト技術基準やテスト方法を取得していない修飾している、第二に、あなたは織物に市場のにおいを通して判断することができますいくつかの無臭や不快なにおいがあります、購入子供の近いです。 ボディウェア衣類は、純粋な綿の衣料品会社に基づいている必要があり、そのような黒や大きな赤と他の暗い子供服のように、生地の暗い色を選択しないでください。


濃い色の子供服や着色料は、子供の健康を害する可能性があります


子供たちは衣類の
bb尿片
摩擦に非常に敏感であり、それは100%の綿を着用するのが最善ですが、しばしば摩擦が大きく、有害物質の空気中の静電気、吸着を生成するために簡単なだけでなく、かゆみや剥離皮膚、炎症、子供たちの弱体化した抵抗があっても気管支炎、ぜんそくなどを得るかもしれません着用すること。


鮮やかな色彩は、しばしば地域の人々の注目を集めますが、そこには危険が潜んでいます。 染料は子どもの学習に悪影響を及ぼしますし、色修正剤はさらに人体への危険性があります。 生徒の親御さんの中には、「新しい服を買ったら洗えばいい」と思っている人もいますが、実はこの方法は、服に浮いた色の一部を洗い流すだけで、色止め剤の効果は非常に限定的なものなのです。 子どもにとって有害な染料に比べ、カラーフィクサーはより発展した深刻なものです。 特に濃い色は、綿の服を多く印刷するだけでなく、色の定着剤を多く使用します。 国際的な、国内のよく知られている子供服会社のブランドの製品設計は、主に白、水色、淡いピンクと主な理由の一つの非常に重要な他の光の色を選択することができます 色固定剤の使用を回避することができるために中国である。


子供の知能に影響を与える子供服の色は?


目は生まれたばかりの子供に弱い、光だけでなく、目に影響を与えることができる、でも子供の服の色が明るすぎる子供の目を刺すことができるので、母親はどの色が有害であるかに注意を払う必要があります?


子供が生まれると、最初に顔に色がつきます。生後3、4カ月で色彩感覚を持つようになります。 親が色を理解するための教育を受ける機会をつかむことは、子どもの将来の知的発達に大きなメリットをもたらすでしょう。 子供服の専門家による長年の子供への研究により、服の色は子供に接する色であり、微妙な影響を与えることが分かっており、服の色選びは子供の知能発達に大きな影響を与えることが分かっています。 同時に、子供服の専門家は、若い親が子供に色彩を意識させることを学ぶべきであると提案しています。 親は、子どもがまず色を知り、より多くのものを見ることができるように、色に加えて服の色も選ぶとよいでしょう。 大きな風船やペーパーフラワー、ブランコなど様々なものを、生まれた後のお子様のベビーベッドに吊るすと、とても効果的な方法です。


子供服を選ぶときの4つのポイント


1.適切な布地を選ぶ。赤ちゃんには、綿、麻、桑絹などの天然繊維の布製品を選ぶようにしましょう。子供服は、柄が小さく、色の薄いものを選ぶと、ホルムアルデヒドが基準値を超えにくくなります。


匂いを嗅ぐ。 ホルムアルデヒドの値が高く、臭いの問題も無視できない。 服を買うときは、必ず子どもの服のにおいを嗅いでください。 刺激臭のある製品の購入は避けてください。 これは、ホルムアルデヒドなどのガス濃度が高い場合、子どもが過剰に口笛を吹いたり、皮膚に炎症を起こしたりすることがあるからです。


3.付属品を確認する。 洋服を買うときは、スカートのウエスト部分が長さを超えないように注意する。ウエスト部分が長すぎると、歩いた後に子どもが転んでしまう。シャープな装飾の服を選ばない。アクセサリーやボタン、ボタンなどがしっかりしているか、安全上の問題(子どもが落ちたり飲み込んだりすること)がないかを確認する。 さらに、パーカーのストラップは、遊んでいるうちに首が戻ってしまうのを防ぐため、あまり長くしないこと。洋服のジッパーは、金属製のジッパーは表面のコーティングがはがれやすいため、プラスチック製が望ましい。 衣類のファスナーや金具を手で触って、毛口やクイックマウスがないことを確認し、赤ちゃんの肌の切り傷やあざを防ぐ。 子供服はなるべく少ない方がいい。


4.着用前にまず洗濯をする。 新しい服を着る前に、真水に少し浸しておくと、企業のホルムアルデヒド含有量や過剰な酸性・アルカリ性の環境指標を減らすことができます。 残留ドライクリーニング剤、皮膚の刺激を通して乳児が存在しないため、子供の開発衣料品業界は、ドライクリーニングを禁止している


相關文章:


新生児の服はどのように選べばよいのでしょうか? 開発段階ごとのルールがある


"新しいベビー服はどう選ぶ?0〜1歳児のベビー服の選び方ガイド! 選ぶ権利は、無駄ではない
"


新品のベビー服を何着持っているかというリスト


  


Posted by xiaoxiao  at 16:22Comments(0)健康養生

2022年06月09日

長期的な大気汚染は認知機能の低下を加速させる。



最近、復旦大学西岳病院の于錦泰教授は、復旦大学大衆衛生学院の姜海東教授、lg puricare air purifier 陳仁傑教授と共同で、PM2.5の長期暴露が認知機能の低下を著しく促進し、大気汚染に多く暴露した住民の脳でアルツハイマー病の病理変化が早期に起こり、認知障害の発症につながることを研究の過程で初めて明らかにした。 したがって、環境大気汚染への曝露を減らすための開発を継続することで、認知症疾患の負担を大幅に軽減できる可能性があり、公安の健康管理政策の決定やアルツハイマー病の一次予防に十分考慮されるべきです。 この研究論文は、国際的な学術誌「Biological Psychiatry」の最新号に掲載されています。

この研究は、中国縦断健康長寿調査の31,573人を対象としたものである。また、Alzheimer's Disease Biomarker and Lifestyle Studyに参加した1131名の中国人被験者に対して、脳脊髄液コア病変サンプルの測定と認知機能のスコアリングを実施しました。PM2.5への曝露量が1立方メートルあたり20マイクログラム増加すると、認知機能低下のリスクが10%増加することが示された。PM2.5の暴露量が多い地域では、全体的な認知機能が低下し、全体的な認知機能を反映する尺度得点の変化率が有意に高くなりました。アルツハイマー病の中核病理を反映するアミロイド過負荷指数は、生体内で有意に異常値を示した。

また、慢性的なpm2.5曝露による認知機能の低下は、アルツハイマー病の中核病理を反映するアミロイドの異常が介在する可能性があり、その中間発生率は17%から22%であることも明らかにした。 同様に、オゾンや二酸化窒素の汚染にさらされた住民は、認知機能の低下を経験する可能性が高かったが、どちらも統計的に有意ではなかった。

さらに研究チームは、慢性的なPM2.5環境大気汚染にさらされた住民は、低汚染地域の人々に比べて認知機能低下のリスクが有意に高いこと、高濃度曝露者の脳ではアルツハイマー病の病的変化が早期に起こり、認知機能低下のプロセスを加速することを発見しました。

このプロジェクトは、大気汚染問題と学生の認知機能低下の因果関係を立証するための重要な生物学的根拠を提供すると、Yuは述べています。
  


Posted by xiaoxiao  at 12:06Comments(0)健康養生

2022年06月07日

古い近所の変換で精製水の問題に対処するために


人々のための水はそれを必要とするが、今、水本体の古いコミュニティの改築のほとんどが心配されている、私たちの家の飲料水の本体は非常に良grohe blue pureいではありませんが、これは住宅が比較的早いので、パイプの選択は、すべての亜鉛めっきパイプのそのタイプは長く錆びる、ちょうど最近私は自宅で水の体を改善するために決定したが、台所で家はまだ家の浄水器を置くことができない、その後私は、ろ過装置を選択することができます。


実際の効果は、浄水器よりも家庭用浄水器grohe blue pureの方が優れていることは認めますが、家庭用浄水器は、圧力やキッチンの大きさ、電源など、一定の制約を受けることがあるんです。 そこで、フィルターが水に対して非常に良い効果を発揮するのです。


正直なところ、以前このような有力なろ過装置、つまり活性炭をその粒の中に入れたタイプを多く購入しましたが、効果はあまり良くなく、一部のgrohe blue pure処理が阻害されるため水の流れが悪くなってしまうのです。 今回選んだフィルターは、目詰まりしないカーボンファイバー素材のフィルターカートリッジを取る「Jiu Yang 蛇口フィルター」で、時間が経っても水の流量が減る心配がありません。


たかがフィルターカートリッジですが、カーボンファイバー素材のフィルターカートリッジを取ることで、2〜40nm以上の精度が出せるだけでなく、人の飲料水によく含まれる過マンガン酸指数を96%吸収するので、もちろん安心して水を飲むことができます。


家庭用浄水器にはさまざまな懸念があるというべきかもしれませんが、この浄水器には1つしかありません。 実際、浄水器の内部構造は人には見えないが、4つの配慮(304ステンレスフィルター、高精度PP綿、カーボンファイバー素材フィルターコア、高精度PP綿)がなされており、繊細ながらも浄水レベルでは曖昧なところがないのである。


また、組み立ては、接続する部品が少ないので、非常に簡単です。


一般的なフィルターユニットと違い、浄水、シャワー、源水とあり、私にとっては、食器を洗うときは源水を使うことで、フィルターカートリッジを失くしにくく、生活用水やブドウを洗う水を使うときは、すぐにフィルターユニットを浄水に変えられ、シャワーもある程度の節水が可能です。 このフィルターは安心感を与えるだけでなく、水流を変えるという点でも非常に良い仕事をしています。


自宅に浄水器を設置できない多くの人にとって、九陽式水道フィルターは良い選択です。コンパクトな外観にもかかわらず、4重のフィルターを搭載しており、基本的に誰もが抱える浄水器の問題を解決してくれます。 さらにこのフィルターは、浄水、水源、シャワーヘッドの3つの方法を備えており、フィルターカートリッジの寿命を一定レベルまで高めることができます。 当然、私のような初めての初心者でも非常に簡単で、わずか3分ほどで素早く組み立てることができますし、首輪についても大きな問題がなければほとんどこだわらないので、自宅で首輪が合わないという心配もありません。



関連記事:


水栓フィルターの掃除はどうすればいいですか? 適切な方法で、


とんちんかんな!? 福州市のこの住宅地では、家庭用浄水器のフィルターカートリッジを数日交換


水栓金具のフィルターはどれが一番いいのか? 重慶の小さな蛇口フィルター有名



  


Posted by xiaoxiao  at 17:22Comments(0)健康養生